About村井歯科について

地域に根ざすホームドクターを目指して。
愛知県半田市の歯科医院です。

1971年の開業以来、ご来院される 皆さまが生涯を通じて健康で快適なお口を維持できるよう安心できる処置方針をご提案し、効率的な治療法を行い、皆さまのかかりつけ医として末永いお付き合いができることを目指しております。
村井歯科は予防治療にこだわり、自分の歯をなるべく抜かず、長持ちさせるような治療が身体にやさしい治療だと考えております。

History現在にいたるまで

親子四代続く、歴史ある歯科医院です

1971年、先代の院長である村井雅彦が現在の場所に開業いたしました。時代とともに進歩し続ける医療技術に対応できるよう日々研鑽を続けております。また、徹底した衛生管理のもと診療室の設備や環境にも細心の注意を払ってきました。

安全で快適な診療を目指して

患者の皆さまにより良い歯科治療を提供できるよう、2007年に診療室を建て替え現在に至ります。
2018年1月、院長が村井裕介に変更いたしました。

診察のこだわりDiscerning point

患者の皆さま一人ひとりの
要望と症状に耳を傾けます

ご来院される方は何らかの症状や訴えがあり、それらは人によって千差万別です。実際に何が問題なのかを明確にし、じっくりと話し合い、お口の状態や治療内容をご理解いただいた上でご要望に沿った最適な治療方法をご提案させていただきます。

人と人との関わりを大切にしています

皆さまとのコミュニケーションの中で信頼関係を構築していくことを大切にしています。お話をしっかり伺い、分かりやすく説明することが重要だと考えております。地域のかかりつけ歯科医として、なんでも話せるような関係性を築いていくことが大切だと考えます。

口内の状況を的確に把握し、
状況説明を行います

必要に応じて口腔内写真、レントゲン写真(X線写真)を撮影し、全身状態の把握や歯周組織検査などを行います。生活習慣などについてもお伺いさせていただき、得られた情報から状況把握をし状況説明をさせていただきます。

0569-22-1315

(ご予約・お問い合わせ)

診療時間
9:00-13:00 / /
14:00-18:30 / /

診療時間:9:00~13:00 14:00~18:30

休診日:木曜日 / 日曜日、土曜は17:00まで受付

〒475-0961 愛知県半田市岩滑中町1丁目80-4

診療日のご案内