人と人との繋がりを大切に
笑顔を守る歯科医院

0歳児からお年寄りまで、この地域で暮らす
患者の皆さまの歯の健康を守り続けたい。
私たちは、そんな思いで治療をしています。

ご予約のお問い合わせ

0569-22-1315

診療時間
9:00-13:00 / /
14:00-18:30 / /
休診日:木曜日 / 日曜日、土曜は17:00まで受付

About村井歯科について

地域に根差すホームドクターを目指して。愛知県半田市の歯科医院です。

1971年の開業以来、患者の皆さまが生涯を通じて健康で快適なお口を維持できるようサポートし、地域のかかりつけ歯科医院として末永いお付き合いができることを目指しております。
村井歯科は予防治療にこだわり、自分の歯をなるべく抜かず、長持ちさせるような治療が身体にやさしい治療だと考えております。

Facility施設案内

バリアフリー空間と充実の設備で安心の治療を。

患者の皆さまが安心してお越しいただけるよう院内はバリアフリーになっております。
診察室はプライバシー保護と個別対応に配慮した半個室タイプになっており、周りの方の視線を気にせず安心して治療を受けられます。
また、県道246号沿いで駐車場は12台完備しております。

Consultation診療案内

歯の健康を守るために。年齢に応じた最適な治療を提供します。

「一生ずっと自分の歯で過ごしていきたい」そんな患者の皆さまの願いを叶えるため、歯が生え始める前から永久歯が生え揃うまで、そしてその後、歯の健康を守るために各段階で気を付けていただきたいことを患者の皆さまに知って欲しいと考えております。
歯並び、むし歯や歯周病、歯を失ったときの問題…。現在、歯に関するさまざまな情報や考え方、処置方針が溢れていますが、村井歯科は「個人差・個体差」「生活背景」などを踏まえた処置方針を基盤とした治療を心掛けています。

Staff医師・スタッフ紹介

確かな技術と信頼構築で皆さまと向き合います。

先代の頃から勤める熟練の歯科衛生士も在籍していることから、スタッフの年齢層が幅広いのが特徴です。
患者の皆さまとのコミュニケーションを大切にし、リラックスして治療を受けていただけるような環境づくりを心がけています。
また、歯科医療従事者として患者の皆さまが抱える問題に的確に対応できるようスタッフ一同スキルアップに務めています。

Infection院内感染対策

確実な衛生管理で安心と安全を。
当院では院内感染対策を徹底しています。

村井歯科では院内の衛生管理に対して多くの注意を払い、国内の歯科医院の中でも高いレベルの院内感染対策システムを確立しております。
衛生的で安全・安心な治療を受けていただくために「自分の大切な家族や友人が診察を受ける環境」との認識で取り組んでおります。

Accessアクセス

診療日のご案内