Facility施設案内

Facility施設紹介

どの年代の方も安心してお越しいただけるよう院内はバリアフリーになっております。診療室はプライバシー保護と個別対応に配慮した半個室タイプです。また、リラックスしていただけるよう待合室、トイレや洗面室に至るまで清潔で明るい空間づくりを考慮しております。

バリアフリー設計

スロープ

駐車場横には専用のスロープを設置しており、車椅子や歩行が難しい方にも安心してお越しいただける環境となっております。

玄関

自然光の入る明るい空間でスタッフが笑顔でお出迎えいたします。歯科医院の「怖い」「痛い」というイメージを捨て、リラックスしてお入りください。

質の高い安全な歯科医療のために

診療室

プライバシーに配慮した半個室タイプの診療室で、隣の方を気にせず診療を受けていただくことができます。治療の方法や口腔内の状況を解りやすく説明したり、治療すべてをこちらで行います。診療室にはご家族での入室が可能となっており、初めて受診されるお子様も安心して治療を受けることができます。飛沫感染対策のために全診療室に口腔外バキュームを設置しております。

技工室

お口に入る被せ物や入れ歯等を作製したり、調整できる技工室を院内に併設しております。また歯科技工士が院内に常駐しているため、義歯の破損など急を要する場合、迅速な対応が可能となっております。院内に歯科技工士がいる歯科医院は極めて少ないのですがそのメリットは大きく、当院ならではの特長となっております。

Equipment設備紹介

患者の皆さまが、より快適な環境のもと質の高い治療を受けていただくために日々の技術研鑽はもちろん、充実した診療機器や院内感染を予防する衛生設備を導入し安全な医療環境を整えております。

快適で安心できる治療のために

チェアー

チェアー内の水回路を常時消毒し細菌の増殖を抑えております。さらに定期的な水回路洗浄をする機能を備えており、安全な治療を快適に行うことができます。6つの診察室にあるチェアーは全て世界中の歯科医院で最高レベルと言われるSirona社の製品を取り入れております。

デンタルX

Planet社製の口腔内写真、X線写真、歯周組織検査、等の情報を一括管理するシステムです。大切な情報を保存するだけではなく、タブレット端末を使用し画像や写真を見ながら口腔内の状況説明を提供することができます。

レントゲン

技工室の設備

滅菌消毒

オートクレーブ滅菌機

エルク社のエルクレーブMAC-N350シリーズを2台使用しております。ISO国際規格に準拠した温度設定が可能で、独自の滅菌プログラムにより蒸気浸透性を向上させることでクラス最高レベルの滅菌性能を有しております。

ガス滅菌器

エルク社のイオジェルク(全自動酸化エチレンガス滅菌器)を使用しております。熱に弱い器具はオートクレーブ滅菌できませんのでガスで滅菌いたします。

空気清浄機

空気清浄機

エアロサービス社の医療施設用空気清浄装置エアロシステム35Mを天井に3台設置しております。粒径0.01μmの浮遊粒子も素早く集塵し、常に安全で清潔な空気環境を作り出しています。

手術室空気清浄機

東京技研社のクリーンエリアプラスを手術室天井に設置しております。洗浄度クラス10,000の清潔で安全な手術室をスイッチひとつで瞬間的に作り出します。インプラント手術や歯周外科処置などの外科処置が安心して行うことが可能です。